textile.art.craft

Blog

2018/07/12 15:51

▼おしゃれだけど人と被りたくない、こだわりのスタイルを作る

世界に一つだけの一点物のバッグ

 

人と被らない、流行りに流されない

こだわりのおしゃれな自分だけのファッションスタイルを作る

一点もの

ナチュラルなリネンで作る

パッチワークのバンブートート

 

 

 

 

 

 

 
 

 

▼一つ一つ、手作りで作っている、spicaの庭だけの

大量生産できないバッグ、

 

一点物のspicaの庭のハンドメイドバッグは

約10年かけてナチュラルでおしゃれだけど、誰にも真似されない、

spicaの庭だけのデザイン、テキスタイルを追求してできた、

リネンをパッチワークしてできたバッグ

 

約120ピースものリネンをパッチワークした布は

spicaの庭の作家、服部が選んだ

風合いのたくさんのリネンを

 

丈夫にするために、1ピースづつミシンでつなぎ、アイロンをかけ

色が広がったり、縮こまったり、

楽しく、リズムが生まれるように

絵を描くようにつなぎ合わせて作っています。

 

作家の感性でたくさんのリネンをつなぎ合わせていますので、

二度と同じ物は作れない

一期一会の布でできたバッグです。

 

 

 

 

 

▼ このアイテムをどんな人にどんなふうに使って欲しいか教えてください。

 

今流行りの、ナチュラルなテイストが好きだけど、

人と違う自分らしい個性を大切にする人へ

作家が作る、一点ものの作品を楽しみたい方へ、

 

この夏の爽やかなファッションスタイルを作りたい方へ

カジュアルなスタイルにも、

シンプルなスタイルにも合わせやすいバッグです。

 

 

青系が雨の日に作ったバッグで、

もう一つ、晴れの日をイメージして

黄色いバンブートートバッグも作りました。

 

 

 

 

▼ spicaの庭のバッグは

 

 

 

持つ人はもちろん、見た人が楽しくなるような、

ふふっと笑ってしまうような作品を心がけています。

 

一つ一つのバッグの中には、こっそりと笑顔の刺繍が。

 

開けた時に、気持ちがちょっとでも上がりますように・・・

と願いを込めて。

 

spicaの庭メインサイト