textile.art.craft

Blog

2018/07/08 19:05

 

みんな一人一人同じじゃない,

自分だけの、美しいと思うものを感じて

その人が持つ個性を表現してほしい。

 

そんな思いからできたパッチワークのトートバッグ

 

見る人や見る角度によって、いろんな表情が見ることができるバッグ

細かいリネンのはぎれをパッチワークした

世界に一つだけの、あなたのファッションの主役になるトートバッグで

あなただけの色、あなただけのファッションのスタイルを届けたい。

 

 
こっそりレースを挟み込んだり、ちょっとした遊び心も
手作りならでは♫
 

 

 

流行に流されない、人と被らない、あたなだけの世界に一つだけのデザイン、

カラフルで一つ一つ丁寧にリネンのはぎれをつないだこのバッグは

持つだけで、こだわりあるおしゃれなファッションスタイルを作ることができます。

 

 

約120ピース以上、10種類以上のリネンのはぎれを

色が飛んだり、くっついたり、

細かいパッチワークが詰まっていたり、広がっていたり

一つの絵を描くように、ミシンでパッチワークをしながら

色をつないでいます。

 

そして

糸、一本一本の風合いが美しく、丈夫で優しいリネンは

単体でも美しく完成された素材ですが、

色を隣り合わせ、重なり合わせる事によって

より楽しく、より面白く、より美しいモノになるように作られた

布はその瞬間の作家からしか生まれない、世界に一つだけの布ですので

二度と同じものは作れません、

 

そんなパッチワークの布からできた

あなたの柄、あなたの色を、あなたが美しいと思うバッグを

世界にたった一つだけのあなたのバッグにしてほしい。

 

 

作家が丹精込めて作った布を、絵を持ち歩くような感覚で

大切にしてくれる人に使ってほしい。

 

シンプルな白いシャツにデニムなどシンプルなスタイルのアクセントに

気取らないTシャツスタイルをワンランクアップしたおしゃれに

大きめのトートバッグなので、ゆっくり自分の時間が取れない子育て中のママに

ママバッグとしても。

 

また、

使用しているうちにほつれや、破れができた時には、刺繍をして穴を塞いだり

少しづつ手を加えながらも、その修理する過程を楽しんできただける方に

使っていただきたい。ご連絡いただきましたら、可能な限り修理も承ります。

 

 

 

鞄を開けた人がフッと笑顔になってくれるように

内布には顔の刺繍をしています。

 

持つ人が、ウキウキ楽しい気持ちになってくれたら嬉しい、

そんな思いからできた、リネンのトートバッグです^^

 

spicaの庭では、リネンのはぎれを

様々な雰囲気でパッチワークをしたバッグを作っています。

その他、持った人や見た人がふふっと笑顔になるような、ものづくりを心がけています

見ていただくだけでも、楽しい気持ちになってくれると思いますので

よかったらご覧ください^^